2019年の計画

2015年からヒトサマに作品を公開し始めました。2018年で3年目でした。公開し始めたときの方が世の中の大きな反響がありましたが(あくまでわたくし的にですが)、その反響は継続することはなく2018年は停滞していたように思います。でも振り返ってみると、初めて出展した台北のwonder foto dayがきっかけで香港の雑誌photography is art の表紙に起用されるという嬉しいこともあり感謝しております。

そんな良い経験をさせていただくきっかけとなった台北のwonder foto day ですが、来年は申し込もこもうかどうしようかなと迷っているうちに申込期限は気づいた時には過ぎていました。今年台北で2回展示をしましたが、少しの手ごたえはあり、ファンだと言ってくれる台湾人の女の子もできました。展示したときに作品を好きだと言ってくれる方とコミュニケーションできるのは、励みになるなあと感じました。そのような機会を来年台湾で設けることができるのか?その前に新作を撮れるのか?

ところで、この写真は先日タイのバンコクで撮影した久々の全身写っている自撮りです。

座っているのは、タイ人のアーティスト、リンナ・カラーヌワットさんです。昨年大阪の展示で出会い彼女の作品がとても可愛いくて印象に残ってました。彼女は自身の作品のイラストで作ったテキスタイルのワンピース(↓画像)を着ていてすごく可愛かったのです。今でこそヴェルサーチなどセクシーなのしか着ないわたしですが、中学生の時は、今まさに彼女が着ているようなひらひらで猫耳をつけたりする服が大好きでした。わたしの中に眠っていたはるか昔のファッションの記憶が蘇ったのです。そして火をつけられてしまいました(笑)。

彼女と創作がしたい!と思いたちバンコクに行きリンナさんと1週間過ごし様々なことを語り合いました。わたしはヒトとコラボして創作したことはありませんでしたが、来年はリンナさんとコラボして創作を楽しみたいと思います。創作は長期のプロジェクトとなるので、それを発表するのは10月の予定です。わくわくして来ました。

 

LINEで送る
Pocket